10代の頃に聞けて良かった曲

過去を懐かしむためのブログではないのだけれど、

及川光博さんの「ペンフレンド」という曲が私が10代の頃に聞けて良かったなと思う曲です。

及川光博さんが10代のファンからきたお手紙に返事をするという形式の曲です。
きっと20年くらい前の曲です。

10代の君に言えることは
大丈夫時間は過ぎてゆく
人生の意味など探すより
最高の笑顔でいて欲しい

こんなことを言ってくれる人は周りにいませんでした。
明るくてかっこいいミッチーがこんな風に言ってくれたことが嬉しかった。
10代の私に必要な歌でした。何度も聞きました。

私はもうハタチになってしまったけど、これからも聞きます。

最後に、
及川光博さんお誕生日おめでとうございます。